今回の燃費

走行距離156.5km

 NCM_0057 (1)

給油 5.91リットル
NCM_0058 (1)

燃費 26.38km/リットル

 

すこーし落ちました。

今回は、峠道がスムーズに走って気持ちよくなったのが原因でしょうか

乗りなれるて、加減速が結構多かったんですよ。
調子に乗ってました・・・

 

それと整備不良もあるんじゃないかと思います。

・チェーンが大分古い(キョロキョロいってる)、
・オイル交換して1500キロほどですがなんだかチェンジが重い

ジムカーナ的に遊んでた時のオイル熱ダレしたみたいです。
(1速でずーっと8の字してたらファンが回りっぱなしw)

 

今度は、チェーン交換してまた燃費測って確認。

そのあと

オイル交換してまた燃費確認してみようと思います。

 

燃費が悪くなったといってもかなり燃費はいいんですけど
整備不良は、燃費以前にバイクのためにもよくないですから
夏に向けて整備しないと・・・