オイルはなぜか1~2000キロ程度で交換
なんでか
年間1000キロくらいしか乗らないから
ドカティって、たまに乗ることとロングツーリングだけ乗ってる。
走行距離が伸びないんですよね。

タイヤも交換して5年
もうそろそろ交換かもしれん
と思ってたりします。

すげーハイグリップも履いてみたいな

と思ってみたり
年に2000キロ乗らないんならハイグリップのめちゃけるタイヤでも数年持つから

リアタイヤに至っては製造年月日から9年から10年落ち
うまいところってないはずなんですよね。

タイヤはゴムだから紫外線に当たったり熱はいると劣化が始まる。
だからあまり古いタイヤってよくないとされてる。

だが、街乗りでは減らないから10年選手ってざら
なんだか気になるんです。

そうおもったら変えないとな・・・
なんて思っちゃいます。

まぁ、もう少し乗るけどね。
いくら乗っても減らなければ交換するか悩むけど
(減らないタイヤ=固くなってグリップが弱く減らない)
減るようならきちんと乗って履きつぶしたいところ

乗るチャンスは作れる。
乗るか乗らないかは自分次第ってのがあります。

たまには乗るかな
寒いけど