朝猛烈なノックで入ってくる人がいる。
相手は気を使ってるだけですが
コン!コン!コン!コン!コン!

きつめのノック連打は毎朝恐怖です。
仕事してたらドキー!とします。

ノックはマナーとして知ってるけど
きついノックと柔らかいノックを知らないってことだと思う。

コン  コン

くらいが丁度いいのを知らないってだけ
悪気はなくて善意なんですよね。

ただ、心臓に悪いので
流石に言いました

「ノックは無用」

カギ閉めてるわけではないし
もの聞くときに大声ですいませんと後ろから言われるのと
〇〇さん ちょっといいですか?
と聞くのとは違う様にノックにもいろいろあるってことです。

毎朝取り立てに合ってるみたいで毎朝寿命が縮む思いです。

人それぞれなんですけどね。
私には、強めのノック連打は体に悪いってことです。