200キロ出すわけではないですが
私のドカティモンスターS2R(800)は260キロメーター
DSC_0312

上位機種には、S4RRSっていう水冷4バルブ1000ccっていう
同じフレームや電気周りにすげーエンジン積んでるバイクがあるので
共通部品ってことで260キロメーターが付いてる。

実際は800ccでもメーター読み210キロくらい出るらしいけど
高速でもせいぜい120~130キロしか出さないはず(新東名とかね)
ハッピーメーターってあんまり関係ないと思ってた。

メーター誤差はせいぜい5%と言われている。
それはタイヤの外周が新品と交換前では5%ほど減ってるからと言われているが
メーカー出荷段階で60キロのばあい少し少なめに設定されてるという都市伝説もある。
(スピード違反対策)

最近は、グーグルマップでもナビしてたら左下に速度が出る。
GPSで即位したかなり正確なものだと思う。

こないだのツーリングで、フロントタイヤ新品 リアタイヤ2000キロ程度のタイヤで計測した。

時速60キロでGPS上52キロ
かなりのハッピーメーター10%どころではない。

時速80キロでも70キロちょっと

ddおかてぃモンスターS2Rはかなりハッピーメーターのようです。
ということは、公道60キロは約50~55キロってことになる。

かなりのハッピーメーター

最高速はメーター読みで210キロ出てたとしても200キロ切ってることになる。
ま、関係ないところではあるけどちょっと寂し気

警察に後ろつかれた時に法定速度で走ってたらちょっと安全運転ってことになる。

サーキットで最高速を目視してハッピー
警察が後ろについていても速度としては法定速度よりちょっと少ない。かなり安全

安全でハッピーなメーターってことです。

とはいえですよ。
車検でのメーター誤差は10%と言われていますので
60キロの時は55~57キロぐらいであて欲しいと思う。

ハッピーすぎるメーターってのはちょっと困りモノでもある。(車検が怪しい)

社則をタイヤで取っていてタイヤサイズを変えている人は超ハッピーメーターになっているかもしれないので要確認事項です。