老眼で近くが見えない。

近視の私はメガネ外せば近くが見える。
困るのは夕方から

老眼って、夜の視力が落ちまくります。
薄暗いところは超見えない感じです。

困ったものです。

バイクで夜になってしまったとき
若かりし頃は、スモークでもよかった利したんですけど
今は無理

シールド開けるもんね。

基本システム的な、シャキーンとスモークが下りてくるのって嫌いで
スモークシールド1択なんですが
アライのスモークが暗すぎなのでライトスモークにしてやろうかと思ってます。

昼夜兼用の中途半端仕様

それくらいが老眼が進んだ私にはちょうどいいのかもしれない。
老眼鏡はまた付けない。

車乗るときは気持ち悪いし
一度かけると度が進むのは近視の時経験すみ

もう少し老いとあらがってみたいと思います。