本日、3万円の支出をやめることが出来た。
2時間程度で3万円ほど使う予定でした。
バイク用品で言うと

B-COM one1台分

タイヤで言うと180ー55-17
のハイグリップが交換できるくらい。

今回得したのは
まぁ、自分次第なのですけどね。

先週3万円ちょっとの飲食を私の体調不良のため失敗しまして
相手に気まずい思いをさせてしまった。
体調よくして、リベンジと考えていたのですが、中止と相成りました。

40代の3万円はちょっとしたきっかけでのお付き合い

ちょっとしたイレギュラーな案件で使ってしまう金額なんですよね。
お接待ですから・・・

出張に行き宿を取り
出張先で相手方と飲食をすれば3万円程度は最低財布にないとね
っていう金額
会社に建て替えてもらうにも限度ってあるし
2次会からは私の会社は基本出ない方針です・・・

3万円の失敗
大人って・・・
て思う。

今週は、この店をリサーチ!
とリベンジしようと夜な夜な探していましたが
ちょっと多忙なため辞めました。
単独で行っても仕方ないしね。

このお金は
追い込まれた時や相談したりなんだりの時に
気を使わない諸先輩と行くために使おうと思います。
それまでは郵貯に貯金です。

使う予定のものが自分都合だけで中止して使わなくてよくなった。
使ったつもり貯金に回そうと思う。

この考え方の積み重ねが
次のツーリングやバイクのメンテ代のコツコツ貯金に反映される。

今回は、失敗を取り戻すのに追い金するところでした。

こんな考えは
競馬など負けが込むと後に引けない場所に行く思考

失敗したときは、店のせいではなくて
体調や相手の志向などのことが多い。

失敗したなら次は使わなければいいだけ
無駄な出費を減らすってのを忘れてました。

失敗も笑える失敗ならば財産です。