嫌なことってあるじゃない。

真冬で行水とかさ
修行は目的があってやるわけだし
面白いからやる人もいるでしょうけど
大体の人が嫌だと思う。

会社の会議で決められたことも嫌なことってあるはず
今はない 忘年会の余興とか
色々あると思う。

会議に参加して反論して論破して規格をつぶすのもいいでしょうけど
角も立つし

失敗して評価下がるの企画立案者だしね。
勝手にやって勝手に失敗したら出世争いで一人減るし
いいことずくめ

嫌な仕事も最低限さっさと終わらせてしまえばいい。
嫌なイベントは我慢できればそれなりにやってしまえばいい。
逃げられるなら逃げてしまえばいい。

我慢が過ぎれば壊れるのは自分

何も言わず何となくフェードアウトするのが一番いいかな
と思う。

良かれと思っても反対意見をよしとしない人多いからね。
それとなく角が立たないようにするのが楽な生き方だと思う。

人の失敗は別に気にしなければいいしね。
立場に比例して言葉の威力ってあるから
聞かれるまでほっといて
腹割って話すことが出来ない人には、オブラードに包んだ話し方して
うまくのらりくらりと動いたらいい。

社会人は
きちんと仕事して
嫌なことは斜に構えてスルーするのが一番です。