8月に1回目
9月に2回目

とうとう3月に3回目

DSC_0204

早速予約と言いたかったんですが、仕事の都合というかなんというか
3月初旬を逃してしまった。

予約フォームで予約したんですが
ファイザー製は人気なようです。
私はモデルナを接種予定

HPでググると効き目は大きいんですが
副反応が出る確率が少し高いようです。

なるほど
仕事でどうしても家族以外の人と多く接する機会もあるので
3回目を接種してたら相手も安心するだろうな
という目論見もある。

今回は
ちょっと待てはファイザーもあるんですが
ファイザーが副反応がほぼなかった私ですので
モデルナも試してみたい
そんな気持ちでモデルナを予約

日曜日に打ちます。
月曜祝日なので熱が出ても最悪仕事は段取りできるのでね。
安心です。

コロナウイルスも出てきて3年目
もうね、共存していく方向で考えたほうが楽なんじゃないかと思う。
根絶はやっても数年~数十年かかりそうです。

マスクの習慣
手洗い
でコロナウイルスはまぁ置いておいて
インフルエンザは激減したじゃない。

ある一定の弱毒ウイルスになってくれれば
以前とはちょっと違うけどまぁまぁ似たようなところには戻るんではないか?
なんて思ってます。

当分マスク生活は続きそうです。