都会の人は知らん(他人事)

田舎では車は絶対必要
仕事にも
遊びにも
デートにも

まぁ移動手段は車

私に変わらずバイクバカってのがいまして

軽自動車 3台
大型2輪 2台
250cc 1台
原付   1台

計 7台ってやつがいる。

私は
ハイエース 16000×1.15
ドカティ   6000×1.15
モンキー(ゴリラ) 1600

なんですがまぁ多いよね。

5月は税金地獄
じゃあ減らせよ!

っていうけど全部いるしね。
バイク乗りってそんなもんです。

税金払って車検や保険入って遊ぶ趣味ですから仕方ないんですよね。
レーサーなら、バイク10台あっても税金タダですけどね。

ハイエースは普段乗るし
ドカティはツーリングするし
モンキーは家族が乗って離さないし
新たに買ったリトルカブは私の通勤バイクだしね。

もし要らないならハイエースかもしれない。
軽自動車買ってバイク乗ってるだろうなと思う。

そんなもんですよ
バイクバカって・・・

我慢してもバイクに乗るってやつです。
高知の近くにクローズドサーキットがあればナンバー取らずのレーサーとかで
遊んでたでしょうけどナンバー付きでないと練習も出来なに感じです。

お金持ちじゃないからクローズドな場所って
借りれないしね。

私は、生活に必要な車
そして
もう離れられないバイク2台
それは必要です。

税金は3万円くらい
まぁ、大人なんでね。
当たり前に払いますけど、買い増しする癖があるので
税金保険はいつも意識しています。

原付が多い理由はランニングコストを減らすため
税金保険は身の丈に合った額ってのが大事
背伸びしてもいいけど、背伸びまでです。