高校生の強い味方
原付

スーパーカブに始まり
今は、VINOとかクレアとかなのかなと思う。

買い物 通学に便利な原付
車の免除を取るとおまけでついてくる原付

初めてのバイク
初めての車道が原付の人も多いと思う。

今からは絶滅しそう。
魅力的な原付は、ズーマーから聞かない。
ダンクってあるけどまぁ下駄という感じ

さらに追い打ちをかけるのは
電動アシスト自転車

ノーヘルで駐車場も駐輪場でいい。
軽くて坂道も楽々

片道数キロの範囲なら電動アシスト自転車でいいじゃん
ってなる。

自賠責もいらんし
ヘルメット要らんし
駐禁取られないし
渋滞って気にならないし

街中の買い物を原付で賄っていたものが
電動アシスト自転車に代わるってのもあり得る。

今は、原付が売れない時代
原付2種が売れて売れてる時代です。

高速乗らなければ、何も困らない原付2種
維持費も安いバイクの最高峰
捕まらないしね。

原付乗るのって今は高校生だけじゃない?
と思う。

原付はガラパゴスだし
4サイクル化で楽しくもない。
それなら、免許のある125cc以下の原付2種ってなるよね。

以前原付が便利だった街中の移動も
駐禁取られるし置く場所もない
電動アシスト自転車ならもっと手軽だし
自転車より楽ちんとなれば原付の衰退は仕方がない。

車離れ=原付離れ
そして
バイクブーム=原付以外が売れる。

世界的に見ても、50cc以下ってのはい日本独自のマーケットでもある。
そんな理由で、原付はなくなるかもしれない。

と思ってます。

ま、10年は