ひろゆきさんが、宝くじはバカの買うモノ的な発言してましたが

宝くじで大金持ちには確かになれないなとおもう。
ある日突然6億円が入金されて
散在するか
わけの和kラナイ親戚に搾取されるとか
地元に住めなくなった。

とか聞きます。
どこかで情報は洩れるし
漏れたらひがまれる。
そんなとこでしょうかね。

つつましく働きながら日頃の生活して
借金があれば返済して
人並みの生活に整理するってのはありかと思う。
そのあと
宝くじのお金で生活はしないっていう意志の強さがあればそれはそれでお金持ちになれるでしょう。
一発逆転ってやつ

確率的には前後賞1点狙いで900円でどんな確率かは知らない。
かなり低いのは分かる。

だから、買うだけ損だ
ってひろゆきさんは言ってるだけ

コスパが悪い投機と考える宝くじ
継続的な収入にならないから消費してしまうと減る宝くじの高額当選
一度生活レベルを上げると下げることが難しい人間の性格

ってのを総合して、ギャンブルでお金持ちにはなれませんよ。

と言ってるんだと思う。

私的に、ちょっとした遊びでの宝くじって買ってもいいと思ってるんです。
ちょっといい食事行くくらいのお金ならね。

気分的には、余興のビンゴカードみたいな感じ

年末ジャンボなら、当選番号を照らし合わせるのが楽しい。
とか
連番30枚
9000円買って
確定は900円

3000円とか10000円当たっていたらラッキー的な
遊び的なもので買うのはいいと思うんです。

年末の福引
とか
余興のビンゴ
みたいな感覚で買う宝くじは楽しいはず。

お正月のちょっとしたお遊び
っていう感じで宝くじを買う。

決して目を充血させて当たらないと困る!!
みたいなことではないと思う。

余裕があるから、年に1回くらい3000円とか10000円くらい宝くじ買って
当たった!
とか
当たらなかった!

とか遊ぶ分にはいいと思う。

私が、宝くじを買うかと言えば買わない。
なぜかって
買う気がないから

ストレス発散や遊びは結構しているんですよね。

最近は、外で外食しても楽しくない。
どこに行くも一人のほうが気楽
欲しいものはない。
貯金額が増えるのはありがたい。

宝くじ買うようなメンタルではないのです。

朝、もやもやした頭でなくすっきりして朝を起きて散歩出来ればそれが一番
というような感じなんですよね。

宝くじは、楽しみで買うもの
たのしくなければ買わなければいいし

ギャンブル的に買うと、当たらない率のほうが高い。
基本トリガミなんです。

宝くじは、6億円あったら何が出来るかな
という妄想をリアルとだぶらせてできるゲーム

たのしく変えたら、300円でも100万円でも買ったらいいと思う。
夢はあるからね。
6億円とかいきなりあったらどうしようと思うもん。

夢を買い
宝くじをお題にして家族団らんで入れたらそれでいいじゃない。

と思う。