洗車がきつい季節です。

洗車を本腰でやろうと思う。

ホイールの隙間が気になって仕方がないのです。

でケミカルと洗車道具でなんとかしたいと思う。
特にホイール回り

洗車してブレーキダストも掃除すればピカピカになるのは分かってるからね。
今回からダストをケミカルで取ろうと思ってる。

パープルマジック

これって優秀らしくってゴリゴリに使いたいと思ってた。
わが車はハイエースなので鉄チンホイール
汚れが目立たないから使わないけど
ドカティのホイールは白

次回こそは使おうと思ってる。
それと
スケール汚れ


水垢やウォータースポットに効くらしい。

今までは、水垢取りワックスでしたが
こっちのほうが効くみたいだし
何よりピンポイントに水垢除去が出来るのがいい。
ワックス充てる前につやが出るような感覚だと思う。
素肌がいいのは大事ですからね。

それといつものワックス


これで今までとどう違うか試してみたい。

なんだかんだ言っても車とバイクはお金がかかるw
人間でいうと
洗顔とボディーウォッシュ
とお化粧用品みたいなもんだんですけどね。

ハイエースもドカティも13年超えてるのでちょっとケミカルの力を使って
若返りをしたいと思います。