今考えても、学生の時って年中バイクに乗ってたわけですよ。
車買ってバイク乗らない時期があって
リターンして
車とバイク乗ってると
雨降ったら乗らないし
雪なんて当然乗らない(乗ったら危ない)

最近思うこと
冬でも乗れるんですよね。
代謝が落ちてGパンのまま乗ることって寒すぎて出来ないけど
アンダーウェアもあるし
オーバーパンツもあるからぶっちゃけ小さな投資で乗れるんですよね。

だけど腰が重いってあるじゃない。
年取ったら特にさ

レースし始めの時は、12月でも雪降ってなければ乗ったし
途中で雨が降ってもある程度乗ってた。

よく考えると、ある程度熟成すると贅沢になった気がする。
レースでも雨が降ったらやめるってないから乗るけど
練習で雨を喜んでしなかった。

練習し始めの時は途中から雨でも乗ってたよね。

バイク乗り始めの時は、雨が降ったら雨宿りしたり
カッパかって通勤してたし
よくよく考えると乗ってたんですよね。

今年の目標
寒くても乗りたくなったら乗る。
ってこと

今まではシーズンオフはお金貯めてたんですよね。
でも、結局のところ
違うところでお金使ってたりして思ったより貯まらなかったんでね。
これはよくないなと

程々にストレス発散させないといけないと思ってるんで
バイク乗る
もしくは
車でどっか行く
とか
ストレス発散は継続して
バイクもある程度は乗るってことに決めた。

誰しもストレス発散や好きな時間って必要だと思ってる。

休日寝るだけ
ゲーム
読書
アウトドア
ドライブ

出来ることをしたらいいと思う。
私は、バイクにちょっと乗るだけでも変わると思う。

バイクなんて危ない。

それも一理ある。
理屈じゃないんですよね。

寝るだけも、人によっては時間の無駄使いといわれる。

今年は出来れば冬でもちょっと乗る。
まずは、オーバーパンツとウインター用の格好だけ買おうと思う。

バイク乗りたいけど
寒いからいいか・・・
は辞めて、

乗りたいから寒いけどちょっと乗ろうか
とか
メンテナンスしようか

そんな感じにしたいと思う。
そう思ったら、なんだか仕事も土曜に向けて頑張れる。

気が向いた土日どちらかバイクに携わる。
冬でも乗りたくなれば乗る。
それが私にはちょうどいい。