ドカティ
今は
F1.9k
R2.0k
にしてますが指定空気量よりちょっと低いくらい。
これくらいが好きなんで仕方ない。

タイヤって結構私は固定概念があって
フロントよりリアが高め
もしくは同じくらい
って思ってましたが、600や1000ccのSS車両ではちょっと違うらしい。
後ろが少し低め

ってのがトレンドのようです。
フロントは高めでも滑らないけど
リアはアクセル開けたらホイールスピンでもするんでしょうね。
空気圧下げてグリップ側に振ってるんだろうと思う。

固定概念って恐ろしい。

ミニバイクで鈴鹿サーキットや岡山国際やオートポリスなどで走るとき
速いライダーは、GROMでも3キロ近く入れてテストしてたりしてましたから
タイヤパンパン=グリップが表面ゴムだけですが、転がりはよくなる=最高速が上がる。
ということらしい。

鈴鹿のSTクラスってがっつりブレーキはヘアピンとシケインくらいだもんね。
あとはすべて高速コーナー
考えが柔軟な人は空気圧の常識すら覆す。

街中では、そんな無理をしないので標準空気圧前後でいいと思う。
空気圧低すぎるとパンクするしね。

何となく常識ってのも疑ったほうがいいのは確か

常識は知っておいてからのお話

スマホプラン8000円も払ってて
通販でわけのわからんスマホ買って不具合出すみたいなもの

わけのわからんスマホってのは、きちんとした状態が分かっているから
わけのわからんものの中でもちゃんとした機種が選べるんだからね。

当たり前が分かってから
色々変えてみる。

バイクで言うと、標準を知っているから
自分に合わせたセッティングが出来る。

タイヤの空気圧はそんな感じ
私のハイエースは、空気圧3キロですが
最近は2.8キロで乗ってる。
なんでかって
荷物積まないうえにタイヤが硬いので跳ねるんです。
今のところ2.8くらいがちょうどいいのです。