Z2にあこがれ

ゼファーに乗り

子育てがひと段落

Z900RSが出ちゃったww


なんて人が多いと思う。
CB1300SFもその系譜
CB→CBX→CBR→CB SF系列


古いものを乗るってのはおじさんにはたまりません。

20数年前の雰囲気やにおいみたいなものがあるから
乗ったら若返った気になるし
気分も高揚する。

調子に乗ってしまうこともあるでしょうけどww
運動会で全力疾走してアキレス腱痛めるのと一緒ですw

とはいえ、ゼファーも初期型から言えば30年落ち
Z2だとおおよそ50年落ち

ノスタルジックにこだわってしまうと、修理をしておつきあいしないといけないバイク
壊れても部品が出たらいいんですが絶版もあるから
旧車と呼ばれるバイクで極上車は希少だし価値が高い。
旧車は修理とのおつきあいもあります。

あの頃のあのバイク
ってのもいいけど
Z900RSのように、あの頃のフォルムと今の技術で
あの頃の雰囲気や感じを思い出せたらそれでいい人もいるじゃない。

憧れてたけど乗れなかった人たち
とか
修理が苦手で周りに専門ショップがない人
とか
諸事情あるでしょう。

拘って300万円くらいのZ2を買うもよし
拘ってゼファー1100を買うもよし
130万円+諸経費のZ900RSを買うもよし

趣味ですから、人それぞれあったもの買ったらいいんです。

私もドカティモンスターなんて乗ってますから
周りの4気筒が好きな人にはわからんかもしれん。
L型ツインのドコドコいうバイク


わからんでもいいんです。
合法で家族やご近所に指さされなければ好きなの乗ったらいいんです。

Z2はあこがれるけど私の財布ではいかんとしがたい。
Z900RS 150万円もあれば新車で乗れるっていいじゃないですか!

と思う。
メーカー純正レプリカって思わず
メーカーがあの頃のフォルムを現代の技術で作ってくれた。
そんな思いのバイクと思ったらいとおしくなりません?

私もドカティ買う時
SS900買えないなと思ったから
モンスターS2R800買ったんです。


壊れないし、面白いしいいバイク
形も好きだしね。
私のように雰囲気があればいい人もいるんです。

オリジナルのマウント
排気量マウントのない世界っていい世界です。