ドカティのモンスターを乗ってるけど
カワサキのZ650RSってのはちょっと気になる。
昔のザッパーって言われる立ち位置

Z1でもなくZ2でもなくザッパー
カワサキの迷車
いい排気量なんですよ600って
乗りやすくてね 軽くて 程よい
慎重158センチ 小柄で活発な元気な女性
って感じ

Z2は、昔日本国内最大排気量750ccっていう法律があって
Z2は750㏄国内最大排気量にして最強だったバイク
Z1は逆輸入で乗るか、海外で乗るかしかなかった。
Z2は変えないけどお気楽に乗りたいってのがザッパー

1990年代には
ゼファーっていうのが出て
400cc
750cc
1100cc
が出た。

その後に出た
Z900RS
もうね、Z2レプリカ

エンジンは水冷
リアサスは、1本に
令和のZ2といってもそん色ないバイク
もうね、馬力や速さはZX-10RRとかには勝てないけど
ネイキッドで十分な速さと乗りやすさ
そしてカワサキらしい荒々しさのあるバイク
値段も150万円以下とぎりぎり買ってもいいかなって値段。
50代のおじさん殺しです。

でもですね。
100万円超えるとちょっと手が出にくい。
今、650ccやMTー07や09がいいバイクだなと思うのは
100万円程度の新車
軽くて乗りやすいってのがトレンド
カワサキでも
NINJA650 Z650シリーズがある。
見た目はフルカウルとビキニカウルのガンダムチックな見た目
乗りやすくていいんだけど
おじさんの琴線には触れにくい。
そう
AKBよりおにゃんこ世代なもんで
丸いライト
ふんわかシート
がいいんです。

という願いを叶えたのが今度発売されるであろう
Z650RS


水冷二気筒650cc
見た目はℤ900RSっぽい
ということは
Z2っぽい
ってこと

それがいいか悪いかはそれぞれ

見た目はちょい悪
エンジンの音は、フォン!!ゾフゾフゾフ・・・
というZ900RSに対し

トコン! ドコドコドコ
でいいのか?

というところで迷うところだと思う。
Z2やゼファーの世代は
直4 集合管 ネイキッド
で男臭いバイクってのにそそられてるはずなんです。

2気筒のドカティやアメリカンみたいな音でかまわなければ
MT-07
XSR700
と比較して買うと思うんです。

昔からいう
漢 カワサキ
ならば、Z900RSだろうなと思う。

私なら、あのフォルムなら4気筒を望む。
理由は簡単

だってカワサキだもの

レーサーレプリカやスポーツバイクでないので
見た目と音も込みで
漢カワサキ
なんていう感じで買うだろうなと思う。

まぁ、ドカティ乗ってる時点で
なに言ってるんだって感じでしょうけど

Z900RSは
ドカティ乗ってる私にも魅力的に見える。
Z650RSならば
XSR900買うよね
って気分になる。

説明はしにくいけど
カワサキらしさ
ってのはZ900RSなんですよね。

NINJA650
は魅力あるし乗ってみたいけど
Z650RSはお店にZ900RSと並んでたら
またがらないかもしれない。

まだ発売されてないから何とも言えないけど
そんな感じなんですよね。

いい排気量で
乗りやすいいいカデコリーなんですけどね。
600~900ccの2気筒 100万円バイクって
カワサキは、その辺突っ張ってもらうと痺れるんですよね。
「よっ! カワサキ」
って感じ

バイク買う前に乗らないバイクは早く売る。
買い取り比較で高く売れるとローンが楽になる。




安心の有名どころ

売るのって気が引けるけど乗らないなら乗ってくれる人に譲るのもやさしさだと思うんだよね。