ちょっとメンタル病んでます。

休む
原因があれば、そこから離れる。

私の場合は、人のためという理由で自分にないことをしたから
なんですけどね。

すり減って、腐されて嫌になった。

なんで、そんな人間がいた団体から距離を取った。
まだ、治ってないけどね。

仮にうつとばれても、それに責任感じる人はいない。
当事者はうまく逃げるしね。

被害者が損をして
加害者が得をする。

往々にしてそれがある。
無理して、そんなとこいても仕方がない。

職場じゃなければ労災下りないのでわざわざ言わなくてもいいけどね。

見たらわかる人っていて
・その人が気にかけてくれたらその人は優しい人
・口はいいけど、面倒なものに距離を置く人 あまりいい人ではない。
 普通の人
・気づかずに追い込む人 ばかな悪い人

悪い人
普通の人が上にいるならさっさと離れたほうが楽

すり減っていいことないからね。
仕事は、お給料と休みを含む福利厚生で補えるし
頭のいい人は、割り切れるしね。
8時間仮面をかぶっていたらいい。
仕事終わったら仮面を外す

お給料の割にすり減ってるなという人は
ドライに嫌なことを外したらいい。

そんなことです。
会社も、いつ潰れるかわからんので
自分は自分で守らないとね。

メンタル壊れる前に、メンタルに優しい環境を整えて楽しましょう。
壊れたら治んないし、大変です。