今回の新車はすごい。

時代逆行するようなシート高775mm
エンジンは111馬力
恐らく車重は190キロ

もうね、小柄な方
車重が軽い400cc並みのバイク

それってミドルクラスでもなかなかない。
脚付き抜群なバイク
久々に出てきてくれた気がする。

好みがあって、4気筒が好き
とか
国産のミドルのほうが安心
という人はそれを買えばいいなと思う。

ドカティの形が気に入って
ちょっと足つきが・・・

という人には最適なんじゃないかと思う。
格好も、行き過ぎずかつスポーティー
私のモンスターS2Rよりハンドル幅がちょっとせまそう。
すなわちそれは
ロードに特化したポジションかもしれない。

いいものはいい。
私の好みのバイクではある。

スクランブラーでトコトコ空冷サウンドで走るか
モンスターで軽快に走るか

悩ましい。

MT-07とXSRを比べているのとは違う。

エンジンも乗り味も違うんだよね。
非常に魅力的な2台です。

SSが好きな人は別ですが
ぜい肉のない、乗りやすそうなミドルクラスには私は興味が止まらない。

SSって1速120キロくらいはらくらく出るから
街乗りで考えたら楽しく乗る
というより
SSをワシ乗ってますよ
っていう悦にはまるほうが大きいと思う。

私も、GSX-R1000なら乗ってみたいもんね。
90年ぐらいのですけど

今のSSはかなりガンダムチックなのでね。
丸くてぬるっとしているほうが好きなんですよねww


ドカティの新型モンスター
買わなくてもHP見るならタダだから見る価値は十二分にある。