レーサーあるある
きれいなバイクは速い。
コケて傷がついても、全体掃除する人は速かった。
傷はついてても割れは補修してるしね。
まず、サスセッティングをしてるんだろうなと思う。
チェーンも掃除していると思う。
ファイナルよく変えてるしね。
SPとかだとキャブ周りも常に触っている。
ということは、よくメンテしているってこと
おのずとバイクは傷だらけでもきれい。
傷がないとは言えないしどっちかというとレース用以外のカウルは傷だらけかもしれない。
サーキットはスピードとタイムを競う場所。
コーナーで無理したらこけるし
飛び石もあるし
こけずにうまくなった人はいないはず
初めは、よくコケるのでバイクはボロボロになるけど
ある程度うまくなるとこける回数は減ってくる。
セッティングも出来てきて
乗り方もうまくなるし
メンテは常にしているはず。
きれいになる習慣が出来てるんだと思う。
街乗りの方は、そんな毎日出来ないだろうけど
乗り終わった時ちょっと拭いてあげる。
乗らないとき、洗車してあげる。
チェーンメンテしてあげる。
でかなりバイクはきれいになる。
バイクをめでることは大事なんです。
洗車の時チェーンに注油するときチェーンの伸びもわかるし
メンテ出来ない人でもバイク屋さんに早く持っていけるのでいい状態ってなる。
と思う。
何よりバイクに興味を持ってないと洗車すらしないだろうしね。
洗車は、メンテの第一歩と言いますが、本当だと思う。
いじって馬力あげたりドレスアップも大事ですが
洗車やメンテって結構大事だと思う。
洗車って誰でも出来る感じ
スポンジ
洗車のシャンプーワックス
ウエス
まずはそこから
最後もそこ
になると思う。
私は、月に一回くらいしかしないけど
本当は乗るたびにしたい。
週末バイク乗りですからね。
乗り終わったらホイール掃除して、ざっと拭いて終わりですが
習慣になると意外とするものです。
きれいなバイクは速い。
コケて傷がついても、全体掃除する人は速かった。
傷はついてても割れは補修してるしね。
まず、サスセッティングをしてるんだろうなと思う。
チェーンも掃除していると思う。
ファイナルよく変えてるしね。
SPとかだとキャブ周りも常に触っている。
ということは、よくメンテしているってこと
おのずとバイクは傷だらけでもきれい。
傷がないとは言えないしどっちかというとレース用以外のカウルは傷だらけかもしれない。
サーキットはスピードとタイムを競う場所。
コーナーで無理したらこけるし
飛び石もあるし
こけずにうまくなった人はいないはず
初めは、よくコケるのでバイクはボロボロになるけど
ある程度うまくなるとこける回数は減ってくる。
セッティングも出来てきて
乗り方もうまくなるし
メンテは常にしているはず。
きれいになる習慣が出来てるんだと思う。
街乗りの方は、そんな毎日出来ないだろうけど
乗り終わった時ちょっと拭いてあげる。
乗らないとき、洗車してあげる。
チェーンメンテしてあげる。
でかなりバイクはきれいになる。
バイクをめでることは大事なんです。
洗車の時チェーンに注油するときチェーンの伸びもわかるし
メンテ出来ない人でもバイク屋さんに早く持っていけるのでいい状態ってなる。
と思う。
何よりバイクに興味を持ってないと洗車すらしないだろうしね。
洗車は、メンテの第一歩と言いますが、本当だと思う。
いじって馬力あげたりドレスアップも大事ですが
洗車やメンテって結構大事だと思う。
洗車って誰でも出来る感じ
スポンジ
洗車のシャンプーワックス
ウエス
まずはそこから
最後もそこ
になると思う。
私は、月に一回くらいしかしないけど
本当は乗るたびにしたい。
週末バイク乗りですからね。
乗り終わったらホイール掃除して、ざっと拭いて終わりですが
習慣になると意外とするものです。
コメント