高校生やお金のない大学生の最速の乗り物がバイク

雨の日も風の日もバイクで通学
懐かしい

大人になり
車に乗り
私を除く大人は結婚をし家庭を持ち

そのうえバイクに乗る。

なんでか

気持ちいい
非日常
ストレス発散

など等だと思う。

私の場合は、
高校生の時レースにあこがれ
燃えるアイテムの一つ

20代で公道でバイクに乗るのをやめレースの世界をのぞいて
40代でリターン

もともと旅行好き
勝手気ままな旅行好き
バイクの仲間も少ないけどいる。

仕事で鬱々としていてても規制つのいいときにバイクに乗ると
スッキリした。

レースの仲間だった人がツーリングに誘ってくれ
ツーリングに行ったときは20代のイカれた時に戻ったようでもあった。

気の合わないツーリングもあったよ
群れるのがメインのツーリングはストレスだった。

今は、一人でふらりとツーリングもしている。
やはり、いい景色
何もない不便なバイクで移動は面白い。

たぶん、当分バイクって離れられないだろうと思う。
1台は持ってると思う。

それが、今のドカティS2Rなのか
違うバイクなのかはわからない。

ただ、大人になってバイクに乗ることはなんだか新鮮
もうね、不便が楽しい
装備着て
重たいバイクをバランスとって乗って
知らない道をナビなしで言って
お土産もバックがないと載せられない。
雨が降ったらカッパ着て、プルプル震えながら乗る。

面白いんですよね 不便って
キャンプで火おこしが面白いとか
そんな感じ

自由なような不便なような
便利なような不便なような

好きだから面白いのもあるけど
リターンして改めて思う。

バイクって面白い。