私はよくオイル交換している
4000キロで2回
買ったとき
2年目

なんでか?

1回目は、中古車だったのでリセットもかねて
2回目はシフトが硬くなったから

空冷で800cc
油温がエンジン管理のすべてですから

なんてね。

ただ、1年に乗る回数が少ないんですよね。
特に高回転回すような場所があるわけでもないので
オイルの劣化しにくいんですけど

それより今回は2年でオイル交換0
乗らなかったしね。

さすがに乗らなくても劣化してそうなので
乗る前にオイル交換してみようと思う。

そんなに汚れていないかもしれないけど

オイルテストもかねてですね。

サンデーライダーは、距離ではない時間軸でオイル交換するのもありと思う。
2年オイル放置ですから
特に何もなくても交換するほうが気分的にも安心

2年とか3年全く乗ってなければオイルは変えたほうがいい。
私はたまに乗ってたのでたぶんマシですが
オイルの劣化はしてると思う。