半年貯めた小銭貯金

こないだ、入金に言った額

約43000円


キャッシュレスを多く使っている割には貯まったほうかなと思う。
私の小銭貯金は
1円 5円 10円 50円 100円など
すべての小銭が対象なので500円玉貯金ほど破壊力はありませんが
コンスタントに数万円貯金の上澄みが出来ています。


ただ貯金するだけではない。

私にはバイクという趣味があり
イタリア娘のドカティS2R800
DSC_0451

が愛機

今年は、ちょっとおめかししてみようと思ってます。
小銭貯金は、バイクに使ってもよい自由なお金として今年は使ってみようと思います。

数年ほしいと思ったものがあるんですよね。
どんどんいじるんじゃなくて
身の丈に合ったお金でいじるので主な貯金は使わず
余剰と思われるお金でコツコツせこくいじっていこうと思ってます。

イタリアのバイクって消耗品も多いので大きくお金を使えないということもある(笑)