ドカティモンスター
もそうですが、最近のバイクはほぼ完成されてるビジュアルなんですよね。
DSC_0155

バーハンドルをセパハンにしてもいいけど
40代にもなると、ノーマルってまとまっていていいなと

ちょっとシンプルにしたり
ちょっと付け足してみたり

それぐらいがいいかなと思ってます。

私のS2Rも今のところ、ちょっと低めのハンドル。
タイヤが外しやすいマフラーくらい。
DSC_0020

後はなくてもいいかと思ってたんですが
リアサスの汚れ具合を見る限り

リアフェンダー
エンジンスライダー


はいるなと思い始めました。
ドカティのモンスターS2Rって外品のリアフェンダーしかないんですよね。

それも高い
新品4万円くらい。

おいそれとは買えない値段
ドカティモンスターのいいところは
中古市場にパーツが流れていることがメリット

人気車種なんで
フレームからホイールなど外装は結構あるんですよね。

私のS2Rは800ccとちょっとニッチなので
エンジン
吸排気系パーツは少ないけど
それ以外は今のところヤフオクで結構流れている。

今年は、リアフェンダー落札する気満々です。
買って、泥のはね上げ押えていこうと思う。

エンジンスライダーは、こける気で走ることはないけど
立ちごけで不動になるのは嫌なのでちょっとつけて模様かなと
レースシーンでも耐久レースでは、機能パーツ

こけても、エンジンを直撃しなければ変える可能性が高いパーツなんです。

傷はついても自走できるってのは大事

立ちごけやふとした転倒は、自立しないバイクではリスク0ではないですから
エンジンスライダーも買おうと思う。

それも比較的ちゃんとしたもの

春に向けてちょっとお色直し
ドレスアップ兼機能パーツ
をそろえようと思います。

落札できたらの話ですけどね。

予算が少ないので大きな勝負に出れないのがちょっと寂しい。