今年はなにもしなかった。
なにもできなかった正月

喪中であると共に
なんだかあっという間に過ぎた年末年始

本を読むことなく
ただ過ぎた。

必要な買い物以外は動いていない。
時間だけ浪費した感じ

バイクはエンジンをかけ生存確認しただけ
新たなことをしないまま年を越した。

やるべきことはたくさんあれどなんだか過ぎていっただけ

世の中便利になって必要なことが不必要になった感覚
年賀状や年始の挨拶もほどほどに実務に終われている感じ

博多大吉さんが行っていた。

節目の挨拶は大事だと思う。

がなんだかじわりと感じる今日この頃
動かないのはよくないし
準備をし
年始の事始めをストレスなく動くのも大事だと思う。

コロナのお陰で動く必要が少なくなってもやることは減らない。

バイクに乗るには普段から時間を作らないと気分よく乗れない。
いろんな楽しいことも普段の時間を消化していかないと楽しくない。

わかったのはそれだけ

きちんと寝れたことだけは正月休みでよかったことかなと

今年の抱負

生活レベルはそのまま
時間の浪費を減らす。
そして
適度にあそぶ

それだけ
それが出来れば生活は楽になるし
不安も減ると思う。

外食せず
コツコツ普通の日をこなす。

時間の貯金が出来たらストレス発散に遊ぶ
出来れば大量のお金を使わずに

それが出来れば生活の不安もなく
生活のレベルを落とさずこなせるかなと思う。

今まで無駄な会食に慣れ
ボケてたから新しい生活様式を推奨されたのは
自分を見直すいい機会だったと感じる。

今年はサラリーマンのように普段はコツコツとこなし
土日ゆったり過ごすのが目標

今まで浪費しすぎていた。
きちんと消費する。
きちんと貯金する。
きちんと生活する。

それだけ

今日から仕事初め
バタバタしないようにするのが目標

明日のことは昼から考える。