当たり前の話ですが
趣味ですから、バイク

好きな時に好きな時間乗る。
家族の時間とか仕事とか別ですよ。

ツーリングするときに
たまにみんなで〇月〇日に行こう。

それもいいと思う。
日にちが合わなければ行けないし 行かない選択もあり

半強制のヤンキー気質な乗って嫌い。
なんなら空いていても行かない。

好きな時間
気の合う人
と行くのが楽しい。

それって大事なことだと思う。

集団のよくも悪くも協調性
が必要。

あまり好きな人があれこれ言ってると、バイクが嫌いになるかもしれない。

それがあるからソロツーリングが増える。

ハーレー以外は、一緒に走らない。
おれ、文句言うけど先頭は走らない。
文句言うけどプランは作らない。
人にパクられるのは、お前が弱いから

いい加減そんな人が多いと思う。
そんな人とはつるまない。

じゃんけんして何しろ
とか面倒だ。

もともと、つるむのが嫌い。
暴走族みたいな決まり事あるの集団にいなかった。
走り屋の簡単なきまりがあってもあとは群れない。
というほうが体に合ってる。

バイクレースの時も
誰がするとかではなかったし
手伝ってもらったら手伝い返す。
時間を拘束したら対価を支払ってた。

何か決まりがあったけど、あまりに偏ってたところは辞めた。
遅いものが多くのサポートを受けられないのは当たり前でしたが
あからさまな、区別があるのが嫌い。

会社組織に向かない脳みそなんですよね。

だからストレス発散でソロツーリングや少人数のツーリングが好きなだけ
好きな時に好きなところへ

それでいいと思う。

一人なら好きなところで休憩できるし
着の身着のままでふらっと移動している感じ

修学旅行より
一人旅が好き

それです。

群れて走るのが好きな人は、群れたらいいと思う。
20台ぐらいおツーリングは、
スケールもでかく見た目の威圧感もすごい。
周りと溶け込むより目立つのが多くなる。

私はそれもあまり好きではない。
たまにその集団で走ることもあるけど
基本、
適当に少人数です。

今は、メンタル的に一人が楽

考え事も多いし
景色が良さそうならすぐ止まるし
後ろ気にしなくていいし

リハビリ期間にバイクに乗ってるとしたものです。
バイクのかかわり方は人それぞれ

群れる道具でもよし
私のように
乗って面白ければそれでよし
の人もいる。

人それぞれです。