昔、無理して通学してインフルエンザ移した経験があります。

それ以来、心に残ってしまっている汚点
学校に無理に行くことの無意味さもある。

そのあと1か月定額の経験もあるし
学校の皆勤賞って懐疑的です。

責任感で体調管理するのは大事だと思いますが
あまりにも皆勤賞に拘るのはどうかと思う。

人に病気移してまで無理していいのかってこと

先生も上司も一緒
体調不良なら、病院に行かせて何もなければそれでよし
体調が割りければ早期に治療すれば速く治るから
お互いにいいと思うんです。

皆勤賞はいらない

はそういう理由。

先生や上司の人は
病み上がりでの出席は気をかけてあげ
病弱な人が、長く欠席をしなければ褒めてあげればいいと思う。

成績も、
たとえ50点でも以前が45点なら成長しているので褒めてあげればいいし
100点をずっと鳥必要はないと思う。

以前より成長しているのが大事

皆勤賞は無駄

頑張ったで賞くらいがちょうどいい。

昨日より今日成長しているほうがいいじゃない。
出来ない人が出来たら褒めたらいい。

それだけ

人に迷惑かけて皆勤賞を狙わなくていい。
気が付いたら皆勤だった。
でいいじゃない。

大事なのは、承認すること

ただそれだけ