大人になりわかること

ちょっとしたツーリングでも通勤でもスーパーカブは楽しい。

ドカティのって思うこと
・軽い気軽なバイクも欲しくなる。
ツーリングはドカティ
通勤はカブ
最高のコンビ

通勤をスクーターもありですけど

リトルカブ
ハンターカブ
普通のスーパーカブ

最高だと思う。
周りはよさが分からない。
どこに向かってるかわからない
というけど
軽2輪 こと原付2種は最高の足バイク
片道100キロツーリングもやってできないことはない。

カブやシグナスは荷物も乗る
快適で車の流れにも乗れる。

その中でカブは
かわいいビジュアル
実用的
ミッションがある
荷物が乗る
丈夫

始まりがカブであり
終わりのバイクもカブである

というのがよくわかる。

それに燃費もいいし
静かだしね。

50キロくらいの燃費をたたき出し
オイル交換は1リットルくらい

グロムほどは走りに特化していないけど
のんびり景色を見ながら走ることに関しては、カブがすごくよく見える。

キャンプツーリングも似合うし
街中をくるくる走り回るのもいい
買い物も当然できる

軽くて取り回しもいい。

最近はインジェクションだし
ハンターカブは、前後ディスクだったかな

良さは残しつつオフロードに特化したバイクだけど
基本は変わらない。

スーパーカブシリーズは名車
良さがわからないというのならわからなくていい。

私は、ホンダではスーパーカブは小さな巨人と思ってるし
見れば見るほど愛着も感じる。

いつかは、クロスカブ110を買って、夕食の買い物に行きたい
そして
ちょっとしたときに片道30キロくらいのツーリングをしたい。

ドカティと仲良くすみわけができるバイクもカブだと思うし
恐らく今一番フィットしているのもカブかもしれない。

メンタル的に抑えが効かなかったら怖いと思うドカティ
想像以上に飛ばしてしまいそうで長距離ツーリングは怖くて行けないんですよね。

落ち着いてお金に余裕が出来たらきっとドカティもんすたーS2Rを残し
クロスカブを買って2台体制にすると思う。

その前にいろいろ処分しないといけないですけど、まぁもうそうでは
クロスカブ110は超魅力的なバイクです。