平日仕事をきちんとこなせていないと
精神的によろしくない。

休日も頭から仕事は抜けないし困ったことです。

きちんと仕事をこなせれば程よくバイクなどの趣味もこなせる。
ゴルフや釣りなんてのもできると思う。

私はどんくさいようで
仕事が溜まっていく一方です。
休日出勤なんて当たり前でした。

そんなメンタルでバイクに乗ると
運転で必要な集中力が散漫になったり
運転が荒くなったり

注意力散漫
感情の抑揚が大きい

こんな状態ではバイクに乗ってはいけない。
どちらかといえば
家で休息して
出かけられるようなら散歩するくらいがいい。

考えことしていても、どこかにぶつかるかもしれないけど
事故を誘発することもない。

散歩や適度な運動は結構メンタル補充にはいいようです。
動けないときは日に当たる場所で座ってるとかでもいいということもあります。

休日は休み
日に当たる

穏やかな気になればバイクに乗る。
少しの間は、近所半径10キロくらいしか乗れないでしょうけど
今は乗らないのが正解だと思ってます。

しばらく乗らない。
エンジンかけるだけしてバイクを維持する。

たぶんそれくらいかな
出来るのは・・・