備忘録もかねての記事です。
メンタル壊れかけの記事ですのでバイクと違う記事となります。


自分のふがいなさから感じる不安

散歩したらいいよ
といわれながら生活しています。

基本は仕事が手につきにくい。
小さな決断すら悩む

というもの

お薬に処方と散歩でなんとか人の底辺くらいを保ってる
メンタルかもしれない。

こんなになりたくないからバイクに乗ってるのかもしれない。

自分としては
コツコツと小さな努力をしないといけないんです
少しでも努力出来たら人並みに戻ることができると思う。

何年かかるかわかりませんが
私の原因は

仕事に対して能力が足らなかった。

が大きい
そうなんです。

能力がなく
自尊心すら削られてるので

薬と散歩は欠かせない。
5分の散歩
朝晩のお薬
なんとかかんとかです。

結構つらいですが、何とかするのが自分の仕事
土日はぐったり寝ています。

休むのが最大の治療かもしれない。
気が向いたら散歩

休みはきちんと取り
睡眠は6時間以上取り
メモをよくとる

ようになりました。
それでもできないことは多いですが、人に説明しなくてもいいような
最低限の生活はできるようになった。

最低限までは動くことすらできないけど
ちょっと動けたら散歩するのはお勧めです。

心理的な病気は見た目にわからないので
自分である程度決めごとをして
信頼できる人に頼んで
きちんと休んで人に迷惑をかけない。
コンスタントに決めたことを粛々と生活し続けることが一番だと思う。