最近新しい生活様式として
マスクを着けてお客様に会ったり
人に会ったりがマナーのようになってます。

食事の時はマスク外してガンガン話していますが・・・

ツーリングシーズン真っただ中
朝の高速SAでは待ち合わせや休憩のバイクが多くいます。
その中でマスクをしている人
していない人
が多い。

フルフェイスヘルメットの人はマスクしてない人が多いのできっと忘れてるのだと思う。

私は、バックにマスクの予備
使っているマスクはポケットに入れています。
が、ヘルメット脱いでトイレ行くくらいまでえ忘れているときがあります。

もっていくの忘れたらとりあえず買うようにしています。
コンビニでもドラッグストアでも普通の価格で買えるようになったし
周りの人を不快にさせることを考えたら今のところマスクはいるのかなと思う。

バイクに乗るときは、移動が一人なのでマスク着用しないし忘れがち
私も数回コンビニで買った思い出があります。

SAでもマスクを買っている人を見たし

なぜだかバイクでツーリングに行くときはマスクを忘れがち
私は、ちょっとコロナウイルスには敏感になってるので
マスクは結構必須アイテムになってます。

バイクツーリングの持ち物
携帯
財布
マスク

とマスクが入ってくるようになりました。
道の駅
コンビニ休憩
など
マスクがないとちょっと後ろめたさが出てきますので余計にそう思う。

マスクって結構忘れがちで効果も賛否ありますが
もっておいてけば、周りの人も安心するだろうし
後ろめたさもない。

忘れがちの人は、いつものバックやバイクの小物入れに入れておけば忘れることもないかなと思う。

なんだか神経質な話ですが
やはり今のご時世マスクは外出時にはかなり必須ではないかと思います。