仕事仲間で60歳目前に中型免許を取り
私のDトラッカーとドカティを見てまたがり
大型2輪の免許を取得しました。

子供も成人し
若いときに乗っていたバイクにまた乗りたくなった。

俗にいうリターンライダー

年も年だから1300とか重いバイクもね
とか
色々楽しく悩んでいるらしい

免許取得して同僚も教習所に通い始めて
周りだけで3人くらい免許取ったらしい。

11月までにバイク買ってツーリングに行きたいってうれしそうです。
高知から九州に2泊3日くらいでのんびり行きたいって

なんだろう

楽しそうです。
車よりバイクのほうがワクワクするし
こないだも仕事帰りにバイク屋さんに気になるバイクをまたがりに行ってたらしい。

1300は片足つま先でつんつんで重い。
立ちごけするイメージしかないらしい(笑)
乗ったときは600~750ccくらいの脚付きのいい
ツーリングモデルがいいなと楽しそうです。

やみくもに大きなバイクじゃないってのが素晴らしいじゃないですか
好きなバイクの中から
身の丈に合ったバイク
いつも乗りたいバイクを探しているようです。

そして、体力が落ちる前にバイクに乗りたいと
あと数年したら乗れなくなるかもしれない・・・

とも言ってました。

実際は乗れるんでしょうけど
そうはいってもその年になるまで分かりません。

私も35までレースの世界にいるとは思わなかったし
40歳には結婚して子供は中学生くらいで
バイクどころではないと思ってた。

いまは独身で
40で大型2輪を取り
43でドカティを買いツーリングを楽しんでいる。

いままで私の周りでバイクに乗り始めた人数名
自分がバイクの楽しさの種まきができて
自分もバイクそれもドカティに乗ってるなんて思いもしなかった。

60歳で大型2輪をとり
バイクを買おうとしている人を見てなんだかうらやましく
そしてあこがれてたりします。

60歳でもそれより目上の方でもやりたいこともあるし
楽しみたい。

そう思って行動できるってのは本当にうらやましい。

趣味ってストレス発散や楽しみ
そして
日々の生活の充実するんだなと思う。

バイクに乗っててよかったなと思う。
バイクの楽しみ方は違うかもしれないけど
バイクを楽しいと思ってくれるのは本当にうれしい。

レースもツーリングも一緒
楽しみ方が違うだけ

誰よりも早く走るのが好き
林道が好き
遠くまで行き見たことのない景色
おいしい料理や人に出会うことが好き
のんびり景色を見てバイクに乗るのが好き

マスツーリングで仲間が増えるのが好き

色々あると思う。
年代は人それぞれ
60代からバイクライフをスタートさせてもいいじゃない。

安全で事故なく家庭円満なら
より充実した人生です。

やりたいこと我慢する時期もあるけど
我慢しないでいい環境になったときにすぐ動く人は年齢はいくつでもかっこいい。