なんでもかんでも体験してしまう性格です。
20代は、バイクに乗ってツーリングからミニバイクレース
30代は旅行 大人のたしなみ
40代はゴルフ バイクでのツーリング 自転車 釣り

なんでもかんでも、つまむ癖が抜けない。
楽しそうなことはとりあえず体験する感じです。

自転車のお誘いは最近なくなりましたが
たまに健康のためといい 楽に移動できるため自転車に乗ってる。

ゴルフは。
仕事を絡めたりできる趣味という感じ
今はほとんど誘われない
よく誘ってくれた人と仲違い(なかたがい)したから
仕事や共通の話題で遊べるというだけでやってる。
うまくなろうとも思わないし
話のネタにする程度
お金もかかる遊びなので月1回と決めていたけど
今は半年ほど行っていない。
おかげでお金は貯まるし
たまに河川敷のゴルフ場などいってストレス発散と運動してる程度
河川敷は予約しなくていいしシングルプレイもできるから楽なんですよね。

釣りは、ぼんやりしたいときに行くくらい。
たまに釣れたらいいなという感じ
エギングとアジングをボーっとしている。
そんな感じ

仕事が忙しかったり調子が悪ければ行かない。

趣味は、いろいろやってきたけどバイクが一番楽しかったりする。
収入は上がらない。
決して世間様にいい遊びですねといわれるコンテンツではないけど
食費を削ったり 時間を作ってでもしたい遊びは今のところ

バイクでどこかに行くこと

一択です。
バイクに乗ることは楽しいし
税金保険がかかっても維持しようと思う。

そのために少しの努力は苦にならない。

ほかの趣味はやめてもいい感じです。
誘われたらするし
誘われなかったら自分から率先してしない。

色々やるものいいけど、遊びが優先で色々圧迫してたら意味ないしね。
多趣味もいいけど
お金とのバランスをとると最終的にはバイクになってしまう。

週末しか乗らないし
寒いと乗らないけど

整備したり
メンテしたり
近所乗ったり

それでいいと思う。
サーキットに復帰するエネルギーはないけど
気持ちよく乗ることはずっとやめることはないと思う。

バイクは、所持しているだけでお金を使ってしまうぜいたく品ですが
これだけはやめられないです。

乗ったとき、ストレスも発散できるし
平日頑張れる感じがする。

持っているだけで十分
今後、ライフスタイルが変化して乗らなくなるかもしれないけど
今はバイクは贅沢だけど、乗らない理由はない。

生活の中に、ゴルフや釣りはないけど
生活の中にバイクは結構な割合である感じです。

いろんなものを削る作業を考えたとき
私の中では、必要な生活+バイク

となったんです。
人それぞれだと思う。

私はたまたまバイクだっただけ