ドカティ モンスターS2R
なんかに乗ってる身から言うとあれですが
ドカティモンスターS2R 800

バイクって日ごと高くなってるんですよね。
ドカティモンスターS2Rは新車で105万円
私が中古で買ったときは12年落ちで半値

まぁ、買える限界が50万円だったんですけど(笑)
予算ありきで買ったお気に入りのバイク

今は、新車で1000ccは買えないなと
CB1300SFで150万円



ドカティのV4は270万円


リーズナブルな大型バイクって
650cc
900cc
くらいまでかと思う。

XSR900なんて魅力的
ですが106万円


250ccでも70万円するから安いといえば安い。

ドカティモンスターS2Rにない
ABS
トラクションコントロール
今どきの装備満載でこの値段はどのバイクでも安い。

CB1300は威風堂々
150万円もそらするでしょうね。

ドカティのV4はフラッグシップモデル。
250万オーバーもスペックを見ると安い

ただ私には買えないし
その性能をツーリングで楽しむ気がしない。

飛び石が怖くてピリピリしそう(笑)

XSRは乗ってみたいけど
今はドカティモンスターが気に入ってるからまだ買わないかなと

本来50代目前なら
子育ても一息ついて余暇も考えながら過ごすんですが
仕事も
家庭も
まだまだ発展途上

ドカティの15年落ちのバイクですら贅沢

大型の新車に乗るのはまだ怖いなと
お金もそうだし
高いバイクを振り回すようなイメージはできない。

ドカティモンスターをコツコツ直して
たまに九州とか信州とかをツーリングするのがいいかな

イメージできるし
何がいいかって気を使わない。

150万円以上お金使ったことってハイエース買った時くらい。
格安中古を乗り継いで
格安レーサーを買い 新車並みのお金を入れたことはありますが
それはランニングコストの話

今は150万円をこえるようなバイクはちょっと買えないなと思う。

ドカティモンスターやスクランブラー
ヤマハではMTシリーズ
スズキ SV650
なんていいバイクですよね。

やんちゃですが(笑)

いつかは新車に乗りたいけど
おそらく
クロスカブ110とかでしょうね。
最近トコトコ系が気になる。

大型の新車は私には敷居が高すぎる。
新車は壊れないし結局はお得なんですけど
(下取り値が付く、保証が付く)
買う勇気がないんですよね。

根性がないのが悲しい。