ドカティ フロントフォーク さび

フェンダー取ってみたらインナーチューブのメッキがはがれている。
見えないけど他にも怪しい所がちらほら
磨いて何ともない感じですが
下からじわじわ来ている感じ
もう13年ですからね。
2万5千キロといっても期間が期間なので仕方がない気がする。

ストロークするところ以外ですが
フロントフォークOHするときには必ず交換を指摘される場所

使うには問題ないけど
OHの時には交換

大体インナーチューブの部品は下のブラケット込で3~4万円とみている。
ヤフオクで程度のいいフロントフォークも考えたけど
今のところ、瞬間接着剤とタッチアップで何とかOHまで耐えてもらいたい。
使うんじゃなくてサビの進行を抑えるということです。

テクニクスのリプレース品で2万5千円+工賃
大体フロントフォークのインナー交換とフルOHで10万円くらいかかるのかもしれない。

メンテ不足もあるでしょうけど
結構シリコングリスは塗ってたんですが
フェンダーとはずさなかったのが甘かった。

高い勉強代です。

取りあえずサビの進行止めるためにタッチアップして防サビして
なんとかOHするまではオイル漏れは避けたい。

シール関係を見る限り1度OHしていた感じもするので
私のメンテ不足によるところが大きいと思う。

あぁ、また10万円の出費です。

お金貯めないと・・・