ただいま静岡県沼津市から書いています。
夜行バスで高知から大阪
大阪から新幹線で三島(ひかり)
三島から5分で沼津入り

現場に来て思ったことは
自転車やバイクがあれば
便利なんじゃないの?

と思うんです。

沼津港までバスを探すのも大変
富士山は見えているけど近くを散策することって個人的に好き

ぶらぶらと出張先を歩いてみるんですが
自転車があればもっと範囲が広がる

バイクがあれば。。。

レンタルで自転車やバイクはあるけど
借りてまで観光しようとは思わないんですよね。

で、車で出張するときに考えるんですが

「バイクで出張できないものか?」

と考えるんですが
スーツ着て舘ひろしさんのようにバイクで長距離移動するのか?

とか考えてしまう。

出張をバイクで行くなら
荷物を減らす
スーツを別に入れる。

などなど考えます。

一番はスーツと出張資料がいかに多く
バイクが出張にいかに不向きかと思います。

スーツでバイク通勤はできるけど
片道200キロスーツ着てバイクを乗ろうとか思わない。

スーツをパッキングできるキャリーバックを探して
それにすべて入れてツーリングする。

むむむ

時間的に無理かも

昼について打ち合わせ
午前中にどこで着替えるのか?
着替えたあと
バイクのプロテクターだらけの上着をどこに入れるんだ?

なんて思ってしまう。

バイクで直接 ホテルチェックイン
夕方出張の仕事
翌朝 バイクの装備着てチェックアウト

これが限界かなとおもう。

結局乗っていくことはできるけど
仕事のスタイルに着替える時間がない。
装備の置き場所がない。

それに尽きます。

やはり出張@バイク
は難しいかなと思う。

趣味のバイクは、やはり趣味として乗るべきものだと思う。
仕事のついでバイク

やはりサラリーマン出張でドカティで乗り付ける。

まだ無理
イメージできないや

あいつ、遊び半分で出張に来ているよww

っていう感じに見られがち
ベンツで営業より違和感満載ですww

バイクは休みに仕事と切り分けて考えたほうが
私の場合、バイクライフって充実するんだろうなと思う。

ついでで楽しむのって限界があるな・・・