オイル交換すら延び延びになってる。

2月には任意保険の更新
春乗るまでにはフロントタイヤの交換

5月に税金

お金は少額ですがかかるものは掛かる。

40代になると時間の管理も必要でね。
数日かかる整備は外注に出そうと思ってます。

外注整備は
ドカティ特有の
・バルブクリアランスの調整

ですがオイル交換も兼ねて外注にするつもり
交通費も工賃もかかりますが
S2R800はデスモエンジンなんでシムとか調整が大変だしね。

ドカティのショップとも仲良くなっておきたいので
アリかなと思ってます。

・タイヤ交換
タイヤ交換も、ホイル持ち込みで外注
知り合いでもありツーリング仲間ですから外注
自分で交換もできるんですが差額大きくはないし
レースも時のように2週間に一回や月一交換とかでないので
時間重視です。

DIYも好きですが今の状態では少し難しい状態なので
いいかなと思ってます。

時間の無いとき
能力が足りない時
ガッツがないとき
は外注するようにします。

節約も大事ですが、乗れる時間が無くなるのと
ある程度外注のほうがコスパ最高だったりするので・・・

レースをしていた時のような、時間をふんだんに使い最高のものを手に入れる。
という感覚から

ある程度お金を使って最高のバイクライフを送るに変化している気がします。

色々追いこまれている感がありますが
その時こそ外注って大事なんだなと思います。