20000キロを超えての計測
当然ながらのクローズな場所

国内で法律内ならば120キロが限界
(高速道路のみ)

サーキットや空港などの道路と違い私有地などでの計測

6速3000回転80キロくらいなんでね。
高速道路は6速4000回転くらいで車の流れに乗って快適に走れる。

それ以上は風がもろあたりでしんどいのが現実
でもね
最高速って知りたいじゃない。

調べてみても実体験も210キロ(メーター読み)
楠みちはるさんの
湾岸MIDNIGHT 1
スピード補正論の5%を適用すると
210×0.05=10.5km/h

210-10.5=199.5km/h

約200キロほど出る試算
溢れるトルクと乗りやすい軽い車体

約200キロは必要にして十分
全日本開催サーキットでは遅いけどね

楽しく走るにはちょうどいい最高速+乗りやすい車体だと思う。

実際そんなことしないけど、
しんどいし違法だし
もし捕まれば、100キロオーバーで免許取り消し
100キロで走ってる車が100キロの速度差で突っ込んでくるなんて怖すぎ

公道で出すことは現実的ではないけど
最高速は目安

高速道路を車の流れで気持ちよく走るのには
エンジンを50~60%の出力でいい余裕

回転数もちょうどそんなくらいで4000回転付近
これって十分

800cc 77馬力程度
その時の回転数は8250rpm

使うことはないけど目安としてはちょうどいい。
半分で100~120キロって言うのは
人間でいうとジョギングのペースで走れるってこと

高速道路もトコトコってことです。
走るときの感じだと、
「たったった♪」

30代40代の人が400とかビックバイクを買うのは
普段の行動で余裕のバイクで楽に走りたいのと
いつでも追いつける余裕に惚れてしまうんですよね。

私のドカティは
街中4速3000回転以下
高速道路 6速で3000回転くらい
追い抜きでも5速に落とすくらい。

最高速が余裕で180キロ出るバイクってのは
自制が出来てのんびり乗るにはちょうどいいんですよね。

僕が20代ならアホだったんで出すだけ出して危ない思いをしてたと思うんですが
40代になり憧れメーカーを買ったので
まぁ、飛ばすこともなく
快適にバイク乗ってます。

高速でも車の流れがほとんど
たまに流れ+α

下道も車を少しリードするくらいで走れるようになった時期
少し楽なバイクに乗れて今は余裕のツーリングしてます。

まぁ、50馬力超えたら好きなバイクに
乗れば街中も気持ちよく
高速も快適

最高速は基準で考えて
300キロ出るバイクを街乗りで乗るなら
3速3000回転かな?
とか
高速なら6速3000回転かな?

とか何となくイメージできるので自分のバイクの最高速はしておいた方がいいかもしれない。

250cc単気筒 CBR250R(MC41)
は岡山国際サーキットで160キロくらいでしょうか
youtubeによく出てました。

自分で最高速チャレンジする必要はない。
雑誌やyoutubeのインプレッションで確認したらいいんです。

男の子は、速いのと強いのが好きなんで最高速は好きなんですけどね