整備の事ですけど

必要なものは掃除する洗剤とブレーキフルードとシリコングリスのみ

ブレーキメンテってやつです。
ブレーキキャリパーを外してブレーキパットを外せば

ブレーキのカスや汚れを取って
キャリパーのピストンを出して引っ込めて
を繰り返すだけ

これがモミだし

きれいになったらシリコングリスをピストンになじませて終わり

言ってることは簡単だけど
書いてみたらさっぱりわかりませんねww

写真があればいいのですがまぁ写真でもわかりにくいかも

揉みだしていい感じになると
パットの動きが良くなるので

ブレーキのタッチが良くなる。
ブレーキは慣れがいいので抵抗が無くなる。

これがキモですね。

後はパットの減りが見えて交換時期がわかるというww

チェーンメンテとセットで考えてもいいくらい初歩的整備ですが
極めると大変なんです。

上手にいくと抵抗が無くなりますからね。
凄いことになるんです。

とはいえ、なかなかどうしてうまくいかないのはやってみたらわかるけど
100点満点がないような整備

やってもやってもゴールが見えないので
いい落としどころが必要なんです。

僕の場合は10秒ホイールが回りっぱなし
これですね。