バイクの乗り方でもそうですが
ある程度乗れる方は乗り方が変わってきます。

体力とかも関係あるんでしょうけど
男女の差って結構ある気がします。

・女子の方がバランスがいい気がする。
車高の高いバイクでもつま先で上手に信号待ちしている。
慣れもあるでしょうけどバランス感覚がいいなと思う。

・乗り方に無理がない
腕力のある人にありがちな、抑え込む乗り方が少ない気がする。
ある程度は必要ですが、スムーズに乗っていると思う。
語弊がある言い方ですが、バイクと一体で乗ってる感じ
押さえつけて「おりゃー」と言う感じで無く
一緒に「スー」と言った感じ

・あまりスピードを求めていないツーリングしている人が多い。
バイクもスペックで無く、ビジュアルやとっつきやすさに重きを置いている気がします。
私が、スペックありきでバイク選びをするのに対し
女子の方は、見た目や雰囲気でバイクを決めるような気がします。
600や1000のスポーツバイクを乗っている女性も
馬力がどうこうということをあまり言わない気がする。

はやそう
デザインがシャープ
乗りやすそう

とかそんな入口で興味を持っている気がします。
ある意味、第一印象で選んでいるような感じなのでうらやましくもある。

・なんだかおしゃれ
僕がドカティを乗っていてもそうは思わないが
女性の方がバイクに乗ってるとなんだか雰囲気がいい。
「競馬の騎手は小さい方がいい」
と言ってましたが、やはり小さ目の方が乗ると一体感があるのかもしれない。

男性の場合でも、レースの写真を見るとバイクに上手に乗ってる人は一体感があり
大きさも感じさせない写真をよく見る。
ひょっとしたら、一体感と言う感じでは男性より女性のほうがすぐれているのかもしれない。

と女子の事を書いていますが
逆は男性にありがち

乗り方は違えど同じバイク乗りなのであまりこんなこと言うのもどうかと思うのですが
僕にないものがたくさんあるので気になって書いてみた。

それぞれ得意分野が違うので男性にも当てはまることだとは思いますが
同じバイクでも乗り方や接し方が違うのは個性としていいなと思う。