2019年3月
ふとしたきっかけで

アドセンス通過致しました。

喜びも落ち着き、冷静に記事が書ける状態になりましたので

開設のきっかけ
アドセンス不通過の回数
訂正箇所
アドセンス通過の時の状態

を整理します。

開設 2016年3月
分けもわからずブログ解説
雑記ブログで私の数百倍稼いでいたイケダハヤトさんのブログ
の影響

多分このころ高知に来たはずなんですよね。
そんなに儲けるのならやってみようと

2016年5月
サブドメインのままアドセンス申請

当たり前ですが受かるわけもなし
ただ、書くのは嫌いではないので淡々と記事を積み上げる。

2017年
心が折れて更新せず
ひたすら仕事したほうがいいと思ったんですよねww

2018年
仕事も落ち着きブログ再開
6月にドメイン取得
毎日コツコツと記事を貯めて
アドセンスの規約にのっとり、
あまりにも短い記事
読者様が読んでも意味がない記事を修正や削除
アフィリエイトが良くないと聞いたので全削除(300記事)
をして申請

そして不合格

何が悪いんだと確認

・プライバシーポリシー
・プロフィール
・お問い合わせ

がないことに気づき修正

そして申請

またしても不合格

2018年8月
もうアドセンスは気にしない。
読者様が読んでくれて、たまににやけてくれたらそれでいい。
そんな感じで粛々とPVを伸ばす作業に切り替えました。

2018年3月
粛々と記事を書いているときに
「あ、アドセンスどうなってるんだ」
と思い申請画面に

申請しているつもりではなかったのですが
申請しています

と出たので様子見

なんだか申請してみたら、6時間後合格

あれ?
なんでだ?

とという感じで合格でした。
何がいいのか?

というのは解りませんが、どうあれ合格しましたね。
苦節?
何となく独学でアドセンス申請

3年かかりました。
やはり情報ってのは正確に収集して
即実践ですね。

アドセンス関係の本を読む
実践する
失敗しても本を読んでやり直す
修正する

を繰り返せば何とかなるものです。

やっとスタートライン的な位置に付きました。
今から規約違反せず、コツコツと収益を上げるように頑張らないと