バイクの免許

原付でも大型でも一緒

乗る為に取得するんです。

乗る気もないのに免許取るやつっているの?
バイク以外では結構いますよ
ペーパードライバー的な奴

よく居るじゃない、大学入って遊ぶやつ
遊びたいから勉強したタイプ

大学入るのが目標だったやつ

その先の就職のために大学入ったやつはどれだけいるんだ
って話

目標ないけど大学には・・・
ていう人は好きな科目の偏差値高めの大学にいって

4年間で何しよう・・・

って言う事だと思います。
まぁ、私は高卒ですけど
高校はそんな感じで入学したしね。

ただ、学費払ってやりたいこと探している。
そんな感じ
大卒の資格を就職以外使わない人たちってやつです。

バイクの免許とかは、一部の資格マニア以外の人は

バイクに乗りたいから自動車学校に行き
免許を取るんですよね。

免許取ったら、バイクに乗る。

しぜんな流れです。

バイクに乗りたくもないのに免許取るのにお金払わないもんね。


資格や学歴は
後の生活に行かされるものだと思ってます。

ツーリングで楽しくバイクに乗る為に免許を取る。

免許とっらりするのは、その先があるからとるんです。
意味もなく資格取る暇あったら他の事したほうがマシ

資格がえらいんじゃなく
資格を生かすことがえらいんです。