大山付近の周遊して
ランチしたのが、
蒜山焼きそばセット
DSC_0237

蒜山焼きそばとは
蒜山の食堂が発祥の
ジンギスカンのたれで作られた。
地産地消の味付けのB級グルメ
DSC_0239

お味はというと
甘めの焼肉のたれと言った感じ

ご飯がススム君です。
甘めの焼肉のたれが、フライパンで程よく焦げてご飯が進まないわけがない。

さらに焼きそば

炭水化物(焼きそば)+炭水化物(ごはん)=だいたい脂肪に変わる

ダイエットの大敵
炭水化物過剰摂取(笑)

味が、ご飯に合う味付けなので男子は思わずご飯に手が出ます。

実食すると
すき焼きと焼肉の間のお味
あまり濃い味付けではなく
さらりとさりげなく太れる味付け

「あら、あっさりして美味しいじゃない カロリー低そうだし」

なんていう罠じゃないかというほどあっさり
でもカロリー的にはがっつり

焼きそば→ごはん→お吸い物

のルーティーンで5分で間食
口がソース焼きそばなら一口目は
「んっ?」
となりますが、二口目からは
「うまいじゃないか」
となります。

蒜山焼きそば B級グルメで有名なのもうなずけます。
BBQの時焼肉のたれとセットで持ってるとレベルが上がりそうです。

蒜山は遠いけど、蒜山焼きそば食べたいぞという方のためにたれが出ています。
ソラチ ひるぜん焼そばのたれ 235g
by カエレバ