大阪に用事があり車で行く事にしました。
なぜ車か

・大阪市内でちょっと荷物諸々の引き取り
・朝6時に奈良県生駒にいないといけない予定
・土曜のバスでは宿泊がデフォルト
・富裕層の爆買いで週末のビジネスホテルが高騰
・車でゆっくりまったり寝る予定

ということで車をチョイスしました。
車検終了後ということもあり謎のオイル添加剤 MT-10
の効果もあるのかついでに実証してきました。

大阪 ルート
ざっくりな経路は
四万十市-R56-四万十町(旧窪川)-高知自動車道-徳島自動車道
-淡路自走車道-阪神高速

といった感じ

AM10:30に出発
今回は高速2車線区間は極力オートクルーズで行きます。
ハイエースにオートクルーズはアフターマーケットで出ているんです。
高知自動車道の四万十町-高知徳島自動車道は1車線
半分は普通の運転です。

NCM_0319[1]

田舎の高速を淡々と、休憩は徳島の上板SA
淡路SAの2か所

あとは淡々と走ります。
明るいと走行距離が伸ばせていいですね。
オートクルーズのおかげで疲労度も違います。

高速での事故渋滞があったにもかかわらず4時半くらいに大阪市内につきました。
だいたい6時間くらいで行けるみたいです。

ガソリン給油 460キロ 46リットル ほぼほぼ10㎞/ℓ
いろんな状況も加味すると、MT-10はプラシーボと体感の間でしょうか・・・
個人的には、2万キロ持つと言われているので2年に1回しか入れなくてもよい気がします。