ドカティを買ってからツーリングの出番はほぼ皆無のDトラッカー

まぁ、自賠責しか入ってないので乗りませんけど・・・
任意保険は?

ドカティに乗り換えた際車両変更したんですよね。
125cc以上の複数台持ちは維持費が結構かさむので・・・

税金2400円くらい
自賠責+任意保険 4万円くらい

×2台だと軽自動車の維持費ですからね。
普通のサラリーで車とバイク×2
はつらい

家族に「体一つで何台乗るんだ?」
と白い目で見られるのが目に見えます。

Dトラッカーには勉強させて頂いたのでまだまだ遊びたいので
使い方を考える。

任意保険を支払って乗る。
ジムカーナや林道などクローズなところで乗る。
乗ってくれる人に売却

の3点

まぁ、売るのが妥当でしょうけどなかなかねぇ
情が移るとなかなか踏ん切りがつかないものです(笑)