高知県は宿毛市にある「手打ちうどん とし家」さん
image
 
なにがいいって

大きなお店ではないのですが並んだことがないです。
回転率が半端ないから(笑)
高知県の人は並ばないですからね~
基本イラレ(イライラしやすいので待てない)です。 

お手頃 
image
大盛りは+100円(二玉になります)

手打ちで美味しいのに安すぎ
ちょっと心配しちゃうくらい(笑)

うまい

何食べてもうまいです。

で実食
セルフなので、ササッと注文
image
ぶっかけうどん(冷)大盛り
エビ天
塩結び

で600円

おうどんは細麺
手打ちなので太さがまちまちなのも楽しい
image

お出汁も辛すぎず多すぎず
まぜまぜして頂きます。

コシも程よい感じでつるつる
ひんやりしていてもうたまらんです。

最近コシ命的ななか、おうどんの味がおいしいのです。
器も冷たいのでうまいうまい
最後までぬるくなることもなく間食

そしてまんぷく

今度はお出汁を頂きたい。

高知県はうまいものが多いです。

手打うどんとし家 
image

住所   宿毛市小深浦398
営業時間 11:00~14:00
定休日  月曜日