ホンダが排ガス規制に伴い2016年で廃盤に・・・

国内レースで、ST600ていうカデコリーがあって
市販車ベースのほぼストックという触れでレースしてるんですが
どうなるんでしょう。

今のHONDAは、市販車からレース用にせず
HRCからレースベースのCBR600RRを出してるんで
いつものように来年もレースベースで出すんだろうと予測できます。

別にレース用の新車が出ないわけじゃないので安心です。

ま、とはいえ他のメーカを見てみると
8耐に出ているGSX-Rも廃盤ですから別に
レースはどうにでもなるんじゃないかな
と思う。

それより、600できっちり馬力をだすと

車重 200キロ以下
馬力 60~100馬力

必要にして充分な馬力
今の400ccは、レース界では絶版排気量だし
免許制度が緩和してるので600ccはニーズがあると思うんですよ。

コンパクトで足つきがいいバイクも作れるんじゃないのかな
車でいう、ロードスターみたいな速さだけでない楽しくて快適なやつ。

ま、ホンダよりカワサキやヤマハのほうがそういうのうまそうですが(笑)

ホンダのスーパースポーツが乗りたい
という人は
中古のCBR600RRでいいと思います。

見た目以外は2008年からモデルチェンジもしていないし、
新型が出るまでそんなに焦らなくてもよさそう。

600ccも痺れるような新車で買いたいと思わせるバイクは出ないもんでしょうかね・・・