今、猛烈にバイクが汚れている。
エンジン下回りってやつ

膝ついて、たわしでごしごし案件

いつかはやらねばならないのですが
まぁ、やりだすと大変時間をかけるタイプなのでね。

エンジン下回りを洗う。
エンジン上を洗う。
気になってホイール洗う。
結局すべて洗う。

バイクなんで1時間くらいですが
そこからが長い。

拭いて、眺めて
缶コーヒー飲んで
また眺める。

バイクバカの典型ですね。

そのあとチェーン調整して
そうしてたら整備したくなったりして(笑)

そんなもんです。
やりだしたら嫌いではない。

やるまでが億劫(おっくう)なだけ
きれいになるし
最高です。


整備してスムーズに舞われたらよりいいじゃないですか
まぁ、エンジンおろしたりしてフレームゴロンから始めるわけでもないので
コツコツやっていきましょうかね。

仕事さえ片付いていれば夕方コツコツ洗車です。