世の中はお盆休み

2020年は、オリンピックの代わりにコロナウイルスが蔓延中
ツーリングなど・・・

と思いきや、
高知県では日帰りとかロングツーリングに訪れている人が多いです。

まぁ仕方のないことでもあるけどね。
みんな休憩ではマスクをし
食事の時は外してる感じでしょうか

ツーリングスタイル2.0

密を避けながら移動し
おいしいところは吟味して食事をとるという感じでしょう。
DSC_0020

私の周りも、1泊ツーリングに行って酒を飲み
打ち上げをしている人たちもいるみたいですが

私個人は自粛中

乗りたいときに勝手に一人で乗るタイプなうえ
メンタル疾患を抱えて1年
スタイルとしては、嫌な人や10人ぐらいの集団には混ざらない。
ツーリングもソロで気が向いたときに行くスタイル。

になりました。

地元の上下関係を持ち込まれたり
体育会系のノリが苦手なので

マスツーリングでも、一緒に行くけどイベントは嫌いなタイプですのでね。
集団も選ぶようになりました。

コロナウイルスの騒動でツーリングを断る理由も見つかったし
逆に楽
という感覚もあります。

ツーリングもコロナ騒動で人それぞれ変化していると思う。

騒動が落ち着くまで、整備する人もいるし
ソロで近場を走る人もいる。
相も変わらず、群れて道の駅に行く人もいる。

私の場合は
基本ソロツーリング
人込みの多い場所であまり休憩しない。
お金に余裕があるときは整備にお金を入れる。

というスタンスになりました。

以前は便利な道の駅とかを多用していましたが
今は、トイレ休憩はコンビニ
景色のいい人の少ないところでぼんやりする。

飲食目的のツーリングはせず
基本はストレス発散のため、好きなところにふらりと行くスタイル。

不特定多数の密な空間にわざわざ行かないようにしてるし
ドカティもまぁまぁメンテのいる時期
いいメンテ時期だなと思ってます。

メンテして
外注もして大きなところは直してもらい。
たまにストレス発散にに乗る。
余裕があれば工具も買ったりして(笑)

これくらいが私にはちょうどいい感じです。