今はドカティモンスターS2Rに乗ってますが

Dトラッカーも保存中
さらに原付2種が欲しい今日この頃


大型2輪免許は
とりあえず大型持っていればお金以外欲しいバイクが出てきたとき
免許の壁がなくなるってのがメリット


免許取って結局800ccなんて乗ってるんですが
ちょっとしたツーリングなどに使うけど

コンビニへ行く
買い物へ行く
通勤で使う
などはちょっと生意気かなと思って使わない。

バイクに乗れない繁忙期などは
ガレージでひっそりしている。

そうなると原付2種や250ccがよく見えるんですよね。

クロスカブ
KLX125
なんてほんとよく見える。

ドカティモンスターは車で言うと
プジョー
フォルクスワーゲン
の2ドア

ちょっと贅沢で通勤に使うにはハードルが高い。
できることなら
FITやワゴンRのようなバイク
すなわち
250ccや125ccくらいのバイクってのが
使いやすくてちょうどいいって思うんですよね。

ドカティに乗ってて思うんですが
値段は数十万円ですが
他人の目からすれば、ぜいたくな乗り物乗ってる感じ

中古の外車を乗ってる感じなんです。
まぁ、通勤やちょっとのりには使っていないので
いつでも使えるオールマイティーな250ccがよく見えるんです。

重たくて体力が続かなくなれば250ccか125ccかな
お金がなくてバイクを買い替える時は125cc未満だな
と思う。

速さや長距離の楽さはなくなりますが
手軽さと維持費の安さ
どこでもあまり注目されない気を使わなくていい感じ
は250ccや125ccの良さでもあります。

限界は低くなるが
全開の気持ちよさ
バイク本来の楽しさは一緒

バイクの楽しさは別に排気量で変わらないし
重さがネックなら軽い小さなバイクのほうがより楽しいでしょう。

250ccはいいバイクの排気量です。