メンタル的にも結構追い込まれている時期だったので

自粛中のスローペースはありがたかったのが個人的意見
外食
外出
はできなかったのですが、田舎なので買い物も結構快適
高知ならではの流行がありパスタがなぜか爆売れ
とかはありましたが
家族との時間もあり個人的には快適
仕事もあり 時間もあったので追いかけられたものが追いついた感がある。

小さな畑も家族がやってくれてるので意外と食べるものも変わらず
仕事も収入が少ないながらやれてます。

今は、薬飲みながら不安を消しながら仕事してますが
結構快適でした。

自粛も明けコロナの騒動は落ち着いていますが
なぜか自粛警察なるものが暴徒化してますけどね。

県外ナンバーの車壊されたり張り紙つけたり

ま、県外に移動しなくても生活も仕事もできるようになったしね。
リモート会議もできるようになったし
仕事の考え方も変わってきてるし
遊び方も変わってきている。

バイクも群れなして乗ることより今はソロが快適
自由気まま
閉塞感のある時期に開放的なバイクで近い場所をちょっと乗る。
それくらいが快適だった。

自粛中は自己責任で、狭い範囲でなんだか楽しくしていた感じ
自粛中はつらいニュースばかりでしたが
個人的にはメンタル的に落ち着いている感じでした。



いうことで自粛っぽい感じでの活動は継続
自粛していてわかったこと
私は、能力以上のことをやりすぎていたんだということです。

マスツーリングの先頭でメンタル使いすぎたり
仕事も無理っぽいしごとをこなして訳が分からなくなっていた。
そう考えると
自粛中考える時間や
落ち着いて物事を片付ける時間があったのは
ある種幸せだったのかもしれない。

徐々にスピードは上げないといけないけど
自粛も考えによっては小さな個人的な感想で言えば
ウイルスに感染や入院という事はやりたくないけど

しっとり考える時間があることはいいことだな

思う。

日曜遊びに行くのもいいですが
ゆっくりして頭を整理してストレスを定期的に発散させるのはいいなとおもう。

なので、行動範囲や仕事はあまり急に広げず
ソコソコでやっていこうと思ってます。